培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

実験器具をモデリングしてみた!!(4)

忙しさにかまけて、昨日の更新を忘れたKeitaです。 今日はまた、こんなものを作ってみました www 1.ペリスタピンプ perista.png 液体を自動で潅流してくれる便利アイテムです。 果てしなく大型化すれば、人工透析にも使えそうな感じ。 2.ホモジェナイザー homogenizer.png 液体を撹拌して懸濁液をつくってくれます。 若干マニアックな機械ではあるけど、化学の世界では割と使っている人多いです。 スイーツ作りで小麦粉を牛乳に溶かすときにでも使えそう・・・・・そんな予感がします。