培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

師匠の動画見つけた!!

こんちは!6時間半寝てもスッキリしないKeitaです。 ニコニコ動画で動画を漁っていたら、こんなものを見つけました。 僕にCGを教えてくれた師匠(兼今の上司)が作ったアニメーションです。 内容は最近話題の「植物工場」 勿論サイエンス3DCG仕様になっています。 ソフトも基本的にはBlenderとAviUtlしか使っていません。 サイエンス3DCGの一つの「到達点」というところでしょう。 都内にも店内に植物工場を持っているSUBWAYを見たことがあります。 まだエネルギー効率が悪いのが課題ですが、この動画はそんな課題を解決した未来の 植物工場を描いています。 しかも結構ストーリーにもこだわってるとか。 本人曰く 「ミクが地球外惑星の技術力を見学しに行っている」らしい。 僕もこのレベルの動画まで自力で作れれば、「ニコニコ超学会」で 堂々と出せるんだけどなぁ。 チャレンジするしかないようですな!