培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

仮想実験空間 ~前半~

豆腐といえば、絹よりも木綿が好きなKeitaです。

前回の投稿から随分時間が空いてしまいましたね。

いくら簡単とはいえ、大きなものをCG動画を創ろうとすると時間が

掛かります。仕方ないと思って下さい。

あと、PCのスペックが低いので、画質はそこまでよろしくありません。

CGをガチでやるなら、そろそろ買い替えを考えても良い頃かもしれません。

前回は「仮想実験空間」の導入ということで、画像や短編の動画を

はっぴょうしました。今回はさらに内容を深め、見学体験をしているかのような

効果を追加しました。

今の目標はこれとバーチャルリアリティーを組み合わせた、よりリアルな

実験空間の実現です。

それがあれば、多額の実験費用を投じることなく

安価で実験手技を獲得するに繋がると期待しています。

今回の作品はあくまでもその通過点に過ぎません。

welcome to lab 前半

これから1週間でさらに「後半」をつくっていこうと思います。

お楽しみに!!