培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

サイエンスCGを勉強の軌跡を動画でまとめてみた!!

どうもです!! 今日は動画を作ってみました。 プログラミングの単位落としたけど、サイエンスCGを勉強してみた 今まで約半年間掛けてCGを勉強してきましたが、今回はその内初めの2か月くらいの内容を まとめてみました。 Youtube上にアップしております。 よければチャンネル登録をお願いします。 動画自体はAviUtlで編集しました。 所要時間は2時間くらいですかね。 そんなに重労働では無かったです。 動画中にも出てきますが、 CG制作は難しい技術ではありません。 目指すCGのクオリティーによりますが、普段の説明資料・発表資料を 作る程度なら簡単に技術は習得できます。 肝心なのは、 「みんな方法を知らないだけ」 ということです。 ハンドブックさえ持っていれば、簡単に勉強もできるな・・・ というのが僕の個人的見解です。 是非挑戦してみては?? 書籍も多数出ていますのでね♪ それでは、また。