培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

スティーヴィー・ムーアから感じる創作者の熱狂

f:id:ibunyayugo:20210819004544j:plain

 

 

コロナ渦でなかなか外出できない。

そんな鬱憤をものともしないようなミュージシャンを見つけた。

 

ティーヴィー・ムーア

 

家に引きこもった状態で4000曲を作り続けてきたミュージシャン

もはや狂気の域

にも関わらず、そのキャリアの中でステージに立ったのは数えるほどでしかない。

CDもジャケットも自分で制作し、その活動には一貫してDIY精神が宿っている。

 

ネット記事の文章を引用すれば、ベッドルームミュージシャンの先がけ

だからこそ、マイナーながらも彼を支持するミュージシャンも多い。

 

 

これは先入観だけど、この人は誰から求められずとも創作を続けるタイプなんだろう。

こういうのを本当の意味での熱狂って呼ぶのだろうな。

様々な障害もあったと想像できるが、過程はどうであれ、

今のミュージシャンとしての立場を築くに至ったのには称賛しかない。

 

heapsmag.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

realsound.jp