培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

家が快適なのって、管理のしやすいってこと?

f:id:ibunyayugo:20210815213840j:plain

 

家が快適なのは、管理しやすいってことだなと思うんです。

 

結局家ってのはくつろぐのが存在意義なんで、管理しにくい家具、家電、調理場は改変したり捨てていったりするのが短い目、長い目で見ても良いのかなと

 

具体例をあげると、複雑な形をしてたり、分解しないと運べないデスクとか、椅子とかは可能な限り排除したいもんです。

 

ニトリで発見して狂喜したやつで、天板と脚が別々で打っててカスタマイズできるやつ、あれくらいが丁度良い。

 

www.nitori-net.jp

 

未来永劫、同じ家、同じ土地にいる保証も無いんで、

移動しやすさってのも暮らしの重要なポイントではないでしょうか。