培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

VR動画「火星培養食糧工場」を公開しました!!

お久しぶりです。
つい昨日のことですが、Shojinmeat が「火星培養食糧工場」の紹介動画(VR)を公開しました。

 

レンダリングにどの位掛かったのだろう?と思いつつ、未来の世界に思いを馳せることになりました。設定は西暦2200年なんですが、あと50年以内に出来ないかな?

 

 

 

VRにしろ、そうでないにしろ、動画で説明できるのは強みだと感じました。
実際、海外の純肉開発団体でも未来の様子を描けているところは少ないようなので。

 

 

そして時を同じくして、Shojinmeat Projectがアメリカの代替食糧推進NPO団体の
New Harvestのサイトで紹介されました。インタビュー記事です。

 

www.new-harvest.org

 

 

 

アメンバーが全員乙女ゲー風のイラストで紹介される異様な状態ですが、
「日本発」を意識した結果なので当然です。
腐女子の方に描いて頂きました。ありがとうございます。)

f:id:ibunyayugo:20170224113644j:plain

 

今年中に自分の絵も出てくるんだろうか?と期待しています。
そしてその絵でクソコラ画像を作って貰えることも期待します。

 

それではまた。