培養X年目の与太話

培養エンジニアからの与太話

細胞培養してます。与太話を食って生きてます。

2016-10-15から1日間の記事一覧

デジハリのオープンキャンパスに行ってきました。

先週の土曜日になりますが、デジタルハリウッド大学のオープンキャンパスに行ってきました。 「バカにされたい大学」 というキャッチコピーに刺激されました。 今回のオープンキャンパスに行ってきた目的としては、単純にデジハリの中身を見たかったんです。…

【使用注意】CGのリアリティーを活用するタイミングを間違えると・・・。

どうも、こんばんにちはです。 いつもの様にCGを制作しているとマズイことに気が付きました。 細胞の蛍光画像がBlenderでねつ造出来てしまう可能性です。 色々設定を加えましたが、少し慣れれば簡単に作れてしまいます。 何となくリアリティーに欠ける部分が…

【制作委託を考えている方向け】制作を安く早く済ませるために必要な3つのアイテム

最近、制作案件を請け負っている中でひしひしと感じることがありました。 今日はそのことについて書こうと思います。 研究者のみならず、ほとんどの方はCGクリエイターがどのような手順を踏んで 制作を行っているかはご存じないでしょう。専門的な内容なので…