培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

キネシンを歩かせてみた

PDBの活用方法を探っているなか、ふとこんなことを思いつきました。 「そうだキネシンの動きだったらアニメーションにしたらオモロイかも」 そんなわけでPDBからキネシンタンパクのモータードメインを取ってきました。 下の動画でザックリ作り方を説明しました。 勿論僕は財政的に厳しい理系人間なので、全部フリーソフトでやりました。 制作時間は調べながら1時間くらいでした。本当なら30分で作りたいところ。 やったー!!できたーーー! などと思っていたら、Ytoutubeでこんな動画を見つけました。 レベルが違い過ぎて家に帰りたくなりました。 いや~~、世界は広い!! ではまた。