培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

3Dモデルで色々遊んでみようと思う計画

3DCGに手を出し始めて早2年。 色々やってきましたが、そろそろただ画像や静止画を作って公開するだけでは 面白くない。そんな時期がやってきました。 というわけで・・・ 3Dモデルの活用の幅をもっともっと広げたいと思います。 実は最近、映像表現が得意な同級生と意気投合しまして 色々やってみようという話になったわけです。 彼の興味は音やネット上のデータを、映像に落とし込むことだそうで とりあえず音を使った遊びが出来ないか?てなことになりました。 とりあえず、下準備として小道具を作ってみました。 まずは赤血球 red blood cell.png アルブミン(血中の主要タンパク) albumin3.png 白血球(表面の凸凹がこだわりポイントです) leukocyte2.png 血小板(ほとんど目立ちません) platelet.png これを使ってどんなものが出来上がるのか・・・・ 完成した作品は動画で紹介しようと思います。どうぞお楽しみに!!