培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

サークル「Co-Lab」がC91 冬コミに通りました!!

こんにちは、飲み会明けのボーッとした意識で記事を書いています。 今日は記事タイトルにもある通り、冬のコミックマーケット(C91)にて僕がサークル主をする Co-Labが当選したことをお伝えしようと思います。 前回の夏コミで局所的に話題になることができた、 「人工培養肉 作って食べてみた本」 の最新バージョンです。 中身のボリュームを増やし、ただの「薄い本」から「少し厚い本」になる予定です。 表紙もクソ素人が15分で作ったものではなく、画像を多用した見栄えするデザインに しようと思います。 0001 (14).jpg 販売場所は3日目の東・Q38bになりました。 前回購入した「生命科学系女子会」さんもすぐ隣です。 コミケ通りました.png コミケも回を経るにつれ、評論島がバラエティー豊かになってきている印象です。 特に科学系の内容(特に生物・化学)が増えてきてくれるのは、同じ分野の人間として嬉しいですな。 印刷部数は400部。 とりあえずは当日は200冊は持っていくと思います。 そして100冊くらいは委託にまわします。前回は20冊と超少数でコミックZINさんに委託してしまったので、 次回はきっちりと数は揃えようかな、という感じですね。 あとの100部は・・・後で考えます。 前回の夏コミでは「婚活反省記」に評論島の闇という称号を獲られてしまったので、 今回こそ当サークルが最大の闇になってくれるよう祈るばかりです。 また何か情報が出れば、逐一発信していこうと思います。 それでは!!