培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

未来の食産業をイメージしてみた!! Part2

昨晩の夜11時までの実験で疲労が溜まっているKeitaです。 なんだか、目がショボショボしてきました。 さて、それはさておき以前の投稿を覚えてますでしょうか? 「未来の食産業をイメージしてみた!!(食肉加工編)」 忘れてしまった方、まだ見ていない方はこちら↓ http://sciencecg.seesaa.net/article/426471982.html 最近、この手の話題が気になって仕方がありません。 実際に世界初の食肉培養のシンポジウムも開催されたとのことですしね。 今後さらに話題に上ることでしょう。 そこで、今回は未来の食肉加工業の現場をイメージしました。 「恐らくこんな感じのラボで実験して食肉研究するんじゃねえか?」 みたいなことをCGにしてみました。 meat.lab2.png 部屋の中に実験ベンチ、食肉バイオリアクター、加えて精肉器(今制作中) が入る・・・とイメージしました。 あ~、こんなラボ持ってみてー!