培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

「ラボ丸ごとモデリング!」 ~途中経過~

大きな計画が進行中です!! なんと・・・3DCGでラボを丸ごとモデリングしてしまえ! というものです。 結構大変なんでやるにあたってある程度覚悟が必要でした。 ですが3DCGみたいな技術って、手間暇かけた物こそ、本当に見せる価値が あると言いますか。 科学者の本分は 「分かりやすく伝えること」なんですが、 今回は 「人を感動させること」を目標にしたいと思います。 とりあえず途中経過です。 これからこれを動画にしていこうと考えています。 恐らく1週間程度で完成するかと思いますね。 welcome to lab.png ストーリー設定 「我々はついに念願のラボを手に入れた。 しかし、まだ稼働して間もない状況。 実験機器も揃っていない。 成果を出して、もっともっとラボを豊かにしていこう!! これからの世界に本当に必要な研究をして、 地球貢献を実現するのだ」 みたいなものを考えました。 要は夢を語る為のCGです。はい。 作業が進んだらまたお披露目とします。 そんでは、また。