培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

気になる帽子

つい今朝のこと。

駅を降りて、いつも通う研究施設に向かう途中に公園がある。

(そこまで大きな公園ではない)

研究施設の近くに幼稚園があるもんだから、

よく園児たちが遊びに来ているところ目にするのだが・・・

あれはあの幼稚園の教育方針なのだろうか?

園児たちが揃って被っている帽子のデザインが妙に気になった。

頭から豚の耳のようなものが生えていた。

試しにCGで表現してみた。

hat.png

「デザイン的にどうなの?」

と思った。

まさか家畜の耳をつけるなんてね。

思い切ったことをするデザイナーもいるもんだ。

可愛さを追求したために起きた事故だったのか否かは、見当もつかんかったです。