培養X年目の与太話

培養、与太話

細胞培養と与太話で生きてます。

イベント出ます ~3月編~

 

f:id:ibunyayugo:20170205221841p:plain

 

こんにちは、Keitaです。
3月にいくつかのイベントに出ることになりましたので、ご報告します。

 

 

1.NT京都(ニコニコ技術部展示会)

3/18~19で京都にて行われる。ニコニコ技術部の展示会です。
通称「才能の無駄遣い」「技術の無駄遣い」と言われているかは分かりませんが、
とにかくネタに走ったものづくりを体感できます。

 

過去のイベント記事はこちら

makezine.jp

 

3/18~19で行うイベント情報はこちら

僕はShojinmeat Projectとして「卓上培養器コンセプト実証機」を試作して持って行きます。西暦2200年には一般家庭にも普及しているであろう、「卓上純肉製造機」の初号機になると期待しています。

 

てか2200年とはいわず、2050年くらいには普及していてくれると有り難いのですが。 

 

うちの代表もテンションが上がっている様で・・・。

 

 

 

 

2017年のイベント情報はこちら

NT京都2017 - PukiWiki

 

 

 

 

2.株式会社リバネス超異分野学会 本大会

 

科学系ベンチャー 株式会社リバネスが主催する学会(第5回)になります。
僕はScience CGを中心にした「研究者による3Dデータ使用」についてポスター発表します。

今回はShojinmeat Projectからも純肉関連で2つ、他のメンバーの独自の研究で1つ出すので、内輪だけでも4つの演題を登録しています。
うちらだけだぞ。こんなのww

 

こちらもNT京都と同様、様々な分野や課題を引っ提げた研究者の集まりになっており
毎年カオスを極めます。

 

実は昨年も出た経験があり、これで参戦は3年連続だったりします。

sciencecg.seesaa.net

 

 

興味を持たれた方は是非見に来て下さい。
研究者は基本タダ、となっています。

 

 

イベント情報はこちらから

第6回 超異分野学会 本大会 | 超異分野学会

 

 

 

準備の時間が限られているので少々焦り気味ではありますが、
どちらのイベントも楽しみです!!

 

 

リバネスについて

techplanter.com